会社が倒産!! 手続きはどうする

そのまんまのタイトルですが
そろそろまずいと思い、色々調べて行動中。


倒産した場合
事業主が行方不明、給料も、退職金も未払い、退職手続きも一切できないって事
なんですが、うちの場合は事業主とは連絡が取れるのでまず連絡しました。


Web関係と若干経理もやっていたので、自分でやる事にしました。


①<雇用保険の手続>
職安で離職票を発行してもらう。
必要なもの
・退職日以前6か月間の賃金台帳もしくは給料明細
・事業主の印鑑も必要です
→賃金台帳はデータである。印鑑も連絡済み


私の場合雇用保険も社会保険も入ってましたが、ほとんどアルバイトとパートさん
なので、入ってない人多かった気がします。。。
ブラックなんでしょうね。


まずはこれから、ハローワーク行ってきて離職票をもらってきます。

久しぶりにしゃべる(笑)